ホーム

早速

 初めまして。

早速、好意を頂きありがとうございます。


私は大阪府在住です。生まれは別の場所です。

会社の人間に見つかると、まずいのでプロフィールは何も書いておりません。名前も敢えてローマ字表記にしてあります。ブラックな勤務先です。


学生時代に鹿児島には一回だけ行ったことがあります。

彼の信奉者なので、聖地、桜島は絶対に訪れたい場所だったのです。

桜島をバイクで一周して顔が真っ黒になったのは今でも鮮明に覚えています。

指宿温泉は海がきれいだったことを記憶しております。

これから半年、宜しくお願いします。

T氏のセミナー

結論から言うと行かないことにした。理由は易で言うところの外応が否と出たからである。部屋に戻った途端に、何かいつもと違う違和感を感じたのである。

これは申し込み手続きをしようとした、その日の出来事である。おまけにいくつかのメールを読んでいると講師がゴミ商材を推奨しているというようなことが書いてあった。但し、これについての真偽は不明である。また、ふと思い出したのであるが、祖母が男で髪を後ろに縛ったやつにはロクなものがいないと語っていた。これには、いくつか思い当たる節があった。以上、様々な観点から今回の参加は見送ることにした。

この判断は、今から思えば正解だったと思う。当日は、時間がなくて、それどころではなかったからである。飛行機の遅れ、地理の迷い。こうしたことが重なった。

相談

先週末、名古屋市へ旅行に行って来たという。私の上司がである。電車ではなく車での旅行だそうである。車中泊とのことであった。同じ班の同僚に土産を配ることはしていない。明日から私は東京へ行く。であるならば、私も土産は買って来ない方が良いのではないかと考えて人に相談してみた。親方よりも目立つとマズイのではないかと思ったのである。返って来た答えは買ってきた方が良いであった。たかが1000円くらいのことで、後々揉めるのもバカらしいと言われた。確かにそうかもしれない。

やはり、相談するときは自分より利口な人に相談するべきである。

自分より馬鹿な人間に相談すると痛い目に合うことは過去の経験で実証済みである。


Return to page top